ぷらすのブログ

2022年にやったこと

#ポエム#アニメ#ライブ#引っ越し#旅行#ゲーム

こんにちは、@p1assです。

年末なので 2022 年にやったことをまとめようと思います。

ゲーム

今年やったゲームは次の 4 本でした。

昔から生粋の任天堂ユーザということもあり、全部 Nintendo Switch のゲームです。

今年新鮮だったのはポケモンの新作(アルセウスを含む)をやったことで、ここ最近ポケモンをやっていなかった自分からしたら久しぶりの体験になりました。 アルセウスは「対戦より捕獲」なスタイルだった僕にとても刺さるゲームで、ポケモンを捕まえているだけでもこんなにも面白いんだと改めて認識できました。 バイオレットはストーリーが良すぎたからみんなやってほしい。

旅行

今年は様々なところへ遊びに行くことができました。

AWS re:Invent は初めての海外だったこともあり緊張しましたが、様々な刺激を貰える場でした。 なお、カジノは全額スりました 😭

スキー スキー (スノボもやった)

ひつまぶし 名古屋で食べたひつまぶし

グランピング グランピング(観音崎)

キャンプ キャンプの焚き火は温かい

草津温泉 草津温泉

re:Invent AWS re:Invent

体験

今年は初めて or 久しぶりの体験を多くできました。 特に野球や競馬はほとんど触れてこなかったコンテンツでしたが、結果に一喜一憂しながら観戦できる体験はとても良かったです。 また行きたい。

野球観戦 小学生ぶりの野球観戦

馬 日本ダービーは馬券当たった

コミケ 数年ぶりの夏コミ

ライブ・イベント

全部を挙げられたか怪しいけど 2 ヶ月に 1 回くらいのペースで行ってました。

しぐれうい その場で書いたイラストを終演後にもらえたの嬉しすぎた

映画

劇場で見た映画は 13 本でした。月 1 以上のペースで今までで一番多いかもしれません。 トップガンはいいぞ。

技術

一番大きいトピックは ISUCON で本戦に出場したことでした。 詳しいことは下のブログに書いています。

ISUCON12本戦 本戦出場で頂いた名札

また、AWS と Google Cloud の認定資格を取りました! AWS は AWS Certified DevOps Engineer – Professional で、Google Cloud は Professional Cloud Architect です。

AWS Certified DevOps Engineer – Professional Professional Cloud Architect

引っ越し

ネットに書くのは初なのですが、11 月に引っ越しました。 1K から 3LDK になったので、仕事部屋や寝室を作れるようになり大変満足です。 ただ、家具が全然足りてないのでちょっとずつ買い足していこうと思います。

おわりに

今年はプライベートが充実した 1 年だったので、来年は技術でモノを作ったりしたいなと思っています。

良いお年を!

← 『Googleのソフトウェアエンジニアリング』を読んだバックエンドエンジニアがNext.jsのApp Directoryに夢を見る →
Topへ戻る