ぷらすのブログ

僕がコンピュータサイエンスに関して知らないこと

#開発#Computer Science

こんにちは、@p1assです。

最近、Twitter 上で、「コンピュータサイエンスについて学びたい」みたいな話をよく見るのですが、僕もその1人です。

コンピュータサイエンスの学科に所属してないので、「独学で学ばないといけない」という気持ちはあるのですが、 「じゃあ一体何を学べばいいんだ?」 となってしまったので、自分なりに知らないことを挙げていきます。

挙げたものが本当にコンピュータサイエンスなのかどうかの確証はないです。

僕がコンピュータサイエンスに関して知らないこと

以下、箇条書きです。過去に書いたものなので、いくつかは既に学んでいます。

データベース

OS

データ構造とアルゴリズム

セキュリティ

ネットワーク

プログラミング言語

ハードウェア

まとめ

← 高校生が見たSHIROBAKO、就活生が見たSHIROBAKO2019年の振り返り →
Topへ戻る